京のフォトダイアリー

京都在住、主婦の気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

京都府庁 桜&ヒヨドリ

こんにちは。

相変わらずの雨が続く京都です。

昨日の府庁での写真Part2です。

建物の2階から見ていたら、桜の木のてっぺんあたり

どうやら鳥が飛んできています。

レンズを急いで望遠に変えて、とりあえずシャッター!

f:id:kotokoto-photo:20170408222640j:plain

カメラ仲間のお友達たちが、桜とメジロの写真を

色々写されていて、私もそう言うの撮りたいなぁと

思っていた所でした。少々興奮気味によく見ると

残念、メジロじゃないんですね。

f:id:kotokoto-photo:20170408222641j:plain

私は鳥の名前、あまり知らないので

夫に写真を見せて教えてもらいました。

桜の蜜をちょんちょんっと、ついばんでいました。

なんとも可愛らしいですね。

f:id:kotokoto-photo:20170408222616j:plain

ちょっと雰囲気変えて!

どちらかと言うと、私好みの写真です。

中庭の真ん中の桜の木、大きいんです。

囲われているので、そばには近づけませんが

下の方もこんな風に、枝が沢山伸びています。

 

府庁の情報は昨日リンクしたので

今日はヒヨドリの情報ぺったんします。

 

ヒヨドリ情報*

 

BIRD FAN (日本野鳥の会) | ヒヨドリ

 

www.suntory.co.jp