
京のフォトダイアリー

EOS Kiss X7で写した、気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

本満寺 枝垂れ&ソメイヨシノ

こんにちは。

相変わらずの雨です。

折角綺麗に咲いた桜が散ってしまう(^_^;)

府庁に行った日の写真です。

上京区にある本満寺は、枝垂れ桜が有名です。

年々、人が増えているようですが

今年は満開の時期を過ぎてから訪れたので

人は少なかったです。と言っても

全体の写真を撮るのは、控えるくらいの人出です。

f:id:kotokoto-photo:20170411085112j:plain

沢山の花びらが落ちています。

満開過ぎてるのが、これでもわかりますよね。

f:id:kotokoto-photo:20170411085117j:plain

それでも、まだつぼみが少々残っていました。

f:id:kotokoto-photo:20170411085118j:plain

ここは枝垂れ桜が有名なんですが

ソメイヨシノも見事な咲きっぷりです。

 

実は私、ここには枝垂れ桜を見に何度も訪れていますが

ソメイヨシノがあるのに気づいてませんでした。

正確には、枝垂れ桜を見てすぐに帰っていました。

勿体ないことをしたなぁ・・・と思います。

できれば、枝垂れ桜の綺麗な時期と

少し後のソメイヨシノが綺麗な時期

2度訪れるのが良いかな?

 

 

*本満寺 情報*

https://ja-jp.facebook.com/honmanji/

kyoto-design.jp