京のフォトダイアリー

EOS Kiss X7で写した、気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

雨宝院 御衣黄

こんにちは、見事な快晴です。

こんな日に、家にこもっているのは勿体ない。

まさにそんな感じのGWですね。

桜が終わり、新緑がとても綺麗になりましたね。

カメラもって出かけたいのですが

なかなか、思うように時間が取れません。

それでもとりあえず近場で!と思い出かけてきました。

 

まだまだ八重桜に御衣黄は残っています!

今年はまだ御衣黄、写していません!

御衣黄と言えば、ここでしょ!

とばかりの、あまりにも有名な「雨宝院」

御衣黄はいよいよ終盤、花の真ん中が赤くなってきていました。

f:id:kotokoto-photo:20170430170721j:plain

御衣黄は真ん中が赤くなってくると

花に勢いがなくなってきますが、新緑イメージして写してきました。

f:id:kotokoto-photo:20170430170726j:plain

そうそう、空が真っ青なんですよ。

雲が全くないので、ベタな青色ですが・・・

f:id:kotokoto-photo:20170430170733j:plain

 

 

*雨宝院情報*

kyototravel.info

kyoto-design.jp