京のフォトダイアリー

京都在住、主婦の気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

本隆寺 木の足場

こんにちは。

今日の午前中は、突然雨が降りましたが

午後からは晴れ間が出ました。

 

さてさて、上京区にある「総本山 本隆寺

ここは改修されるのか?本堂に足場が組まれています。

f:id:kotokoto-photo:20170501225115j:plain

この足場、見てわかるように木です。

昔ながらの木をくくって、足場が組まれています。

f:id:kotokoto-photo:20170501225120j:plain

桜の咲く頃から始まったようです。

木で組まれた足場がとても美しいと

友人に教えてもらい、カメラ持って行ってきました。

f:id:kotokoto-photo:20170501225126j:plain

足場を見て、美しいと思ったのは初めてです(笑)

日本建築って凄いんだなぁと、そんな事思いました。

この後も、時々覗いて様子見てみたいと思います。

 

*総本山 本隆寺情報*

法華宗真門流 総本山 本隆寺について | 法華宗真門流

 

京都観光Navi:本隆寺