京のフォトダイアリー

EOS Kiss X7で写した、気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

中之島バラ園

こんにちは。

快晴の昨日、大阪の中之島に行ってきました。

ここのバラ園、昨年も 気になっていたのですが行けず

ようやく念願かなって、行けました。

京都からだと京阪電車で北浜で降りてすぐそこ!

こんなに近いところに、こんな素敵な場所が!

でした。

 

これは、おなじみの入り口の写真。

f:id:kotokoto-photo:20170519225627j:plain

絡まって咲いているのは、ピエー・ドゥ・ロンサール。

f:id:kotokoto-photo:20170519225341j:plain

綺麗ですよねぇ、大好きです。

こちらのバラの名前がわかりません。失敗(^_^;)

f:id:kotokoto-photo:20170519225333j:plain

つぼみが「こんにちは」と、挨拶してくれてました。

そうそう!ミツバチさんにも会いました。

f:id:kotokoto-photo:20170519225353j:plain

ピントがぴたりとゆきませんでしたが

この画像の大きさなら、まだ許せる?

 

中之島バラ園 情報*

www.okeihan.net

大阪市花と緑の情報サイト : 中之島公園

www.osaka-info.jp