京のフォトダイアリー

京都在住、主婦の気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

紫陽花(6月)

5月に友達と、神戸で撮影会を楽しんだ後

ぷっつりと更新滞っていました。 反省

 

 

6月に植物園で写した、紫陽花です。

ピントに若干問題ありですが、スルーしてもらえると助かります。

f:id:kotokoto-photo:20170712152222j:plain

実は6月に新しいカメラを購入しました。

入門機のX7から、ステップアップして80Dを購入しました。

今日の紫陽花は、その80Dの試運転です。

f:id:kotokoto-photo:20170712152300j:plain

45点AFセンサーと言う80Dです。

x7は何せ9点でしたから、ファインダー覗いてビックリです。

正直戸惑いましたし、ピントがうまく合わせられずにいました。

f:id:kotokoto-photo:20170712152329j:plain

入門機とミドル機では、こんなのついていなかったよ!

と言うのもあって、操作方法の違いにも戸惑いました。

取説はとてもコンパクトな物です。

あんなの老眼酷い私に、読めって言うのはきついです。

早速本を買ってきて、熟読しますが・・・

どうも、思うように頭に入りません。

結局はPhotoshopのレッスンの日に、カメラ持ち込みました。

あ、Photoshopの先生はカメラの先生でもあります。

そこでようやく、なんとなく納得できた感じです。

60目前になると、おつむの動き鈍くなってきています(^_^;)