京のフォトダイアリー

京都在住、主婦の気ままな写真ブログ。ジャンルは特に決めていません。

妙心寺退蔵院の蓮

とてもご無沙汰してしまいました。

更新滞っている間も、撮影は楽しんでいました。

まずは、妙心寺退蔵院のお庭での蓮の花。

 

新しく買った80Dのピント合わせが、大きな課題の写真です。

 

時間的に咲き終わっている蓮もチラホラ。

f:id:kotokoto-photo:20170803223908j:plain

座禅のお部屋の外壁の所に、置かれていた蓮。

これも絵になるなぁ~♪ 

f:id:kotokoto-photo:20170803223935j:plain

こちらは、真っ白の綺麗な蓮。

蓮と言えばついついピンクを思い浮かべますが

真っ白も綺麗で、素敵ですね。 

f:id:kotokoto-photo:20170803223920j:plain

そして今回の大御所。

この日はマクロレンズを持って行かなかったのです。

とても後悔しながら写した1枚です。

f:id:kotokoto-photo:20170803224015j:plain

新しいカメラになって、ピント合わせに苦戦していました。

オートフォーカスですから、さほど気にすることはないですが

何処にピントがいってるかって、とても気になります。

思ったところに、ぴったりくる。

これが基本ですよねぇ・・・

しかし~80D、鮮やかな色目に感動しています。